
正直あまり魅力を感じないイベントです><
なぜか?
剛種武器の
剛ゴゴ武器
緋猛太刀【天啓】
持ってたら、リーチ短の麻痺属性武器に
何の価値が?
能力的には
属性値が40ほど高いだけ><
うむむ、、、
このイベントは必要無いな(笑)

6281_1.jpg
以前に配信されていた
サンタ防具がフル装備になって帰って来ました
防具の性能は
完璧見た目だけの性能なので
期待してはいけません(笑)
ネタです
このイベントは防具だけではなく
武器もあります
武器は
大剣   攻撃1200 氷300麻痺360 スロ2       親方
ハンマー 攻撃1196 氷460睡眠330           親方
ランス  攻撃506  氷480毒 160 スロ2 会心20  親方
あとは、、、、
へヴィなんで気になる人は公式サイト見てね(笑)
PA0_0040.jpg
PA0_0041.jpg
ん?
おっと写真を貼り間違えたみたいだ><
あまりにもおいしい
ラーメンと炒飯だったから(笑)

さてさて
冗談はこれくらいにして
無属性最強の
オディバガンランスを製作しましたw
PA0_0043.jpg
自分はまだ大秘伝では無いので
ゲージとかは延長しません><
ただ秘伝を作るときに
砲撃を結構利用してることを思うと
属性なしの武器が欲しいなと
そこで
唯一無二の存在(笑)
オディバガンスを
1日掛けて作りました。
40枚しんどいわ(泣)

PA0_0044.jpg
見た目も
渋くてかっちょいいし
性能も申し分ない
ただ砲撃を拡散か放射にして欲しかったが
贅沢は言えないw
白い秘伝によく映えるなw
前回の更新から
かなりの時間が経過してるかな?
ああ、写真入でのね(笑)

ブログに人を集めるコツがあるなら
それは写真入だと思うw

そこで今回は写真入でお届けします
PA0_0042.jpg
じゃじゃん
表題の通り
ガンランスの秘伝防具が1着完成しました
この装備の完成は結構うれしい
まずHB発動時間が短い
次に再装填までが早い

本当は太刀の秘伝が完成した段階で
次の秘伝を作る気は無かったんだよね
でも覇種防具を使ってガンスでクエやってて
けんさんが秘伝防具で来たときは
秘伝防具の使い勝手良すぎだろと
作らなきゃって感じになって(笑)
製作にいたる訳ですよw

それとは別に、ちょっと愚痴を聞いてください
最近、剛猫武器にはまっちゃって><
親方の大好物をなべで煮込んで
100個集めたんです
それを一気にナナガンスに使ったら
なんとゴミ性能のインフィニティしか出ない><
シャングリラはいつ出てくることやら(泣)
ふ~久方ぶりです(笑)
今回は秘伝防具作成についての記事です
自分が今作成している秘伝防具は
ガンランスの秘伝防具です

なぜか?
まず、見た目がいいじゃなぁ~い?
これ重要、見た目でクエに行くかのテンションが変わるw
そして特定のモンスターに対して
絶大な攻撃力を誇る
属性攻撃に弱いモンスターに対しての
横なぎ連竜砲撃は高火力でモンスターを沈めます

この記事より以前に
カムに連竜砲撃をやってる
記事をご覧頂ければ
どれだけ強いかお分かりになると思います

今やっと2部位がFXレベル7になりました。
先はまだまだ長いですね。
あと1セット作らなきゃ><

理想系は
龍風圧、早食い、根性、いたわり、○属性攻撃強化【大】の共存です(笑)
まあ難しいですが><
bnr_big12120501_over.jpg

このいかにもな
覇種パリアプリア
所詮パリアプリアだし
覇種化しても余裕でしょ?w
って考えが頭の隅にあった><

もうこれは
パリアプリアじゃない
こいつのタフさ
攻撃力の強さ
俊敏性
そのほか色々
予想を軽く超えてきました

黒レイアがかわいく見えます
オディバなんて、ただそこにいるだけ
武器強化に50個必要なんだけど
集めれる気がしない><

参考までに有効スキル
脱臭、根性、早食い、毒無効、麻痺無効、
睡眠無効、気絶無効

毒、睡眠、麻痺に関しては
オディの覇種防具で耐状態異常ってのがあるんで
一気につけれるかも
今祭の真っ最中!!
その中で何をしてるかと言うと
ヌヌ剣のSR上げですよ(笑)

なぜかって?
理由は、そこにヌヌ剣があるから
ってのは冗談でw
秘伝防具のためのHC素材集めを
効率的に行いたいからですw
だってヌヌだと
さくさくモンスター狩ってるイメージがある(笑)
早いってことねw

覇種防具を装備している関係で
レア度制限がかなり緩和されます
SR300で剛武器なら
レア度12まで担げる

だから急いでSR300まで
上げちゃいたいわけよw

だってタイフェンとかリッパーとか
ヌヌの武器が充実しすぎでしょw

それを装備するために
入魂しつつSR上げを地道にw
プロフィール

yulius.sin

Author:yulius.sin
MHFの世界へようこそ

yuliusと言う名でplayしてます。
活動は4鯖のXBOX360で
HRは一応999ですが、
数字ばかりで腕はまったく
秘伝防具の太刀を作成完了です。

ランス、弓秘伝途中。
太刀のMM始めました。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
