今祭が来ています。
秘伝コース中に
どうにかガンスの秘伝FXレベル1までの
魂は稼ぐことが出来ました。
うむ、正確に言うと傷心中で
レベル1まで分しか稼げなかったのかな><

そして祭が始まって
何が足りないかと言うと
素材が足りないわけですよ><
火竜の皇鱗×2、盾蟹の絶爪×3
そして初めはガンスで狩猟してました
う~んやっぱり時間かかるな><

そこで武器を変えようっと思い立ったw
今までヌヌをSR200まで上げたわ良いが
それからほぼ使ってない><
なぜか?
理由は単純明快、装備が無いw

ただ最近作った覇種防具一式
これを使って今日
エセヌヌ用防具を組み替えました。

ミヅハ【帽子】SP   文鎮珠SP・真
ウインドFXディール  抗毒珠、気短G×2
オディバFXアーム   斬空G×2、剛力珠
ワダツミF【丸帯】   音無G、強精G、剛力珠
オディバFXグリーブ  剛力珠×3
スタカフPA

スキル
見切り5、攻撃UP【特大】、超高級耳栓、暴風圧無効、絶倫
斬れ味レベル+1、火事場1、剣術2、業物2、早食い

って感じのスキル構成ですw
今日の記事は
ショウグンギザミが優先依頼の
対象モンスターだったことから
巷で噂の
ギザミもぐはめに焦点を当てます

最初は攻撃側で参加しました。
なんでかって?
ハメ自体が初めてだからですよ(笑)
ガンスでひたすら殴るのは疲れる><

そして今日の朝8時から
運搬できますかぁ~?
と聞かれたので
わけも分からず運搬を引き受けましたw
初めは再突入のタイミングが分からず
めっちゃ迷惑かけました><
そして慣れてくると
なんて楽なクエストなんだ

大事なのは
麻痺武器がいるか
転倒させれるか
みんな仲良く出来るか
↑は転倒オア麻痺中にサインくれる
これが出来ないと成立しないっぽいw
ふとカムを連竜砲撃中に感じたこと
時々、秘伝の方と非秘伝が混じると
HB発動までの時間にずれが生じます
この発動を何も考えずに
突進されちゃうと
非秘伝の自分は1発目の砲撃が
間に合わずにカムに吼えられて
吹っ飛ばされます(笑)


連戦を重ねる中で
秘伝の中に
HBの発動を調節して非秘伝に合わせてくれる方が
そしてクエストをこなすと
平均してクリアタイムが0ラスタ
やっぱり協調性って大事ですね(笑)

これは流水水大ガンス4PTです
他にお勧めPTは麻痺剣片手流水+流水ガンス3とかも安定します

しかしSR上げがかなりしんどいな><
魂集め当初自分のガンスSRは200
今はSR640まで行きました(笑)
ただいま表題の通り
優先中のカム・オルガロン
黒レイア(unknown)の武器
刻竜銃創【流水】を使用して
連竜砲撃で魂集めを行っている次第でございます

開口1番
「はやw」と呟いてしまいました(笑)
初めのクエで1ラスタw
うんうん、こんなものかな
続けていくうちに
0~1ラスタw
めっちゃ楽や~ん
だってそれぞれ2~3回
連竜砲撃するだけで
カムがお陀仏します。
アーメン!!

これは明日の昼12時まで連戦するしかないな(笑)
こんなにおいしい魂稼ぎは
いまだかつて味わったことが無いw

自分のお勧め魂稼ぎモンス
序 なんでも
中 カム
極 フルフル
天 ガロン夫妻

ってな感じですねw
本当はMHF以外のことは
極力載せないつもりだったんですが
ちょっとみんなにもお勧めしたくてw


もう二ヶ月近くも前に
アメイジング・スパイダーマンを見に行った。
スパイダーマンシリーズは全部見てるので
この配役が一新した
驚きのスパイダーマンも見に行かなくちゃってw

まあこの物語の内容は割愛して
この映画のCMで
今回どうしても見に行きたくなった
任侠ヘルパーが流れてた
これがまず1つ
自分はドラマ版の任侠ヘルパーを見てないんで
予告編の俳優「草薙剛」さん演じる
極道「翼彦一」にかなり興味が引かれた
今までの「草薙剛」さん像が
いい意味でかなり打ち砕かれたw
この表現は誤りかもしれない
正しく殻を破ったがしっくり来るかなw
ドラマを見て無くても十分に楽しむことができ
逆にドラマがみたくなる
今までのイメージは
気が優しく真面目な感じ
これがかなり男らしく不器用に生きてる感じに
内容とかは語りません
そこは絶対に自分で見たほうが良いからw

もう1つはエヴァンゲリオンQです
これは破から映画館で見始めて
めっちゃ映像が綺麗だったことが
かなり印象に残っていますw
映画館に見に行って
何が一番良いか
音響、映像、迫力
これは絶対に家じゃ味わえない
あと今見たい
映画館に行く理由はこれしかない
エヴァは終わったときに時間を感じなかった
2時間がもう終わりなの?って感じになったw
言い換えれば
かなり満足できてるってことだと思います
展開が早く飽きさせない作りになってるのかなw
早くも次のエヴァがめっちゃ楽しみです

エヴァに関してはまあ見なくても良いです(興味ない人は)
これは個人的な趣味なんでw
任侠ヘルパーはマジお勧めかなw
PS、邦画のパンフレット買ったのは初めてかもってか初めて邦画見に行ったかもw
今日は週末に一気に配信する
天嵐への導きについて
どうやら以前に要望のあった
HC素材を入手しやすくしてくれ
に答えて配信されたものだと推測(確定)w

どんな確立で出るのか
クエ報酬で下位、上位素材が2㌫
変種素材が1㌫で出るみたいで

ちょっとクエを回してきました
早いと1ラスタで討伐完了
剥ぎで出るも報酬では出ずw

はあぁ~こりゃ全然救済になって無いじゃんw
まあでもやりますけど(笑)
ただ素材がガノ、ドドブラ、クシャだけってのは
いただけない><

もっと違う素材も欲しいよw
できれば、前の黒レイアHCみたいな感じのほうが
良かったかな?
↑これ自分の感想です

文鎮SP・真

2012/11/13

最近秘伝防具に飽きて
覇種防具を生産、強化してました。
その中で
スキルを付けるのに大変な
風圧をどうやったら維持できるか
悩みました。

初めは、ピアスでいっかw
って感じで装備してました。
ただピアスだと防御66?と激弱
小部屋でスキルシミュ使って
何か無いか必死で探しました(笑)
アメニケが程よく強い感じがしました
・・・がそんなにNかけれない><
他には~~~?

う~ん、防御力の高い頭防具ってそこまで無いよね?
めっちゃ悩みました。
しかし、なんだ古龍SP防具頭127あるじゃん
しかも文鎮SP・真の性能
風圧20達人15って

今のスキル紹介します
頭  古龍SP(ミヅハ)   127 文鎮珠SP・真
胴  ウインドFXディール  134 音無G、斬空G、剛力
腕  オディバFXアーム   149 気短G、神足、斬空G
腰  ワダツミF【丸帯】   136 剛力、神足
足  オディバFXグリーブ  149 剛力×3
カフなし

スキル 常時ランクアップ
見切り5、攻撃UP【特大】、暴風圧無効、超高級耳栓、斬れ味レベル+1
回避性能+2、業物+2、剣術+2、早食い


自分は今片手やってるんで、属性に応じたカフ付ければ
○属性攻撃強化大も発動

あとは胴と腰の強化が済めば47防御上がるんで
素で742、爪と護符あれば782ですね。
今回のSR応援アシスト無料コース
付与期間たった1週間?
何それ?

あれ?F5になったら
SR999目指してもらうために
秘伝、プレ、アシの各コース
どれか継続で一ヶ月ずつの付与じゃなかったっけ?


勘違いか?
今Gのサイト見てきた
毎月どれかのコースを
無料開放
って書いてあるけど?

いあ~嘘つきはイカンね
それじゃあお客さん離れちゃうよ?
もっと気前良くやらんと
ずっと続けてくつもりなんだよね?

新規に参入した人とか
すぐやめちゃうでしょ?
それの回避のためには
一ヶ月無料開放くらいやってのけんと
駄目だろ?w
覇種黒レイア=UNKNOWN
やっぱり
覇オディバみたいに楽じゃないね

まず時間かかりすぎ
そして装備指定スキルが
必要数が多いね
根性、毒無効って

4回行って
1番最初にいったPTが1番良かったw
玉鋼刀神3に弓鬼1
8ラスタ
誰か瀕死になったら即粉塵
やっぱPTでやってるんだから
もっと助け合いしようよw

ってくらい過ぎる自分が悪いのかもだけど><
今2回しか成功してない
なんかやる気でないんだよね><
今回の記事は
表題にあるとおり覇種防具作成について

覇種武器は性能をみてもらったように
誰が見ても強さが分かる
覇種防具は果たしてどうなのか?

その強さを体験したがために
いま一生懸命作成中であります(笑)

この記事朝のわずかな時間で作成してますんで
雑なことは平にご容赦下さい><

ちょっと頑張れば出来るかな
なんて・・・・・
かすかな期待をしてましたが
素材をみて
なんじゃこりゃ~!!!
HC素材の要求数が半端無い><

こんなん普通のライトプレイヤーだったら
簡単に心へし折れちまうよ?
まあそれだけ性能が高いことを祈って
2部位のオディバ作成中
期待を裏切らんでおくれよ(笑)
プロフィール

yulius.sin

Author:yulius.sin
MHFの世界へようこそ

yuliusと言う名でplayしてます。
活動は4鯖のXBOX360で
HRは一応999ですが、
数字ばかりで腕はまったく
秘伝防具の太刀を作成完了です。

ランス、弓秘伝途中。
太刀のMM始めました。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
