大分配信されてから
時間が経っておりますが
覇種オディバトラス記事を1つ(笑)

こいつの武器強すぎるんだよねw
単純に計算すると
撃退5枚、討伐40枚、崩鱗50個
とりあえずランス作りました
闇雲突ですね
性能はぶっ飛んでますよw
攻撃690スロ3会心10長めの白ゲージ

笛も最近クエストでよく見ます
激楽打です
攻撃1456スロ3会心10ゲージは紫ちょっとって感じかなw

ただこいつの武器のためだけじゃないんです><
覇種に行く目的ってのが
こいつの崩鱗50枚1セット
かなり使用用途が豊富
覇種何回行った事やら><
でもまだ足りねぇ~(苦)

もうちょっと考えようよ
運営さん
今日仕事から帰ってきてブログ見たら
とても丁寧な文でブログのリンク追加を知らせる
コメントが入っていました。

こちらとしては、願ったり叶ったりなんで
喜んでお受けいたします。
コメントでの返答をしても
確認がし辛いと思い
この様に1つの記事としてとりあげております。

モンスターハンターフロンティアインフォメーション管理者様
こちらに不都合はございませんので
こちらもリンクの追加をさせていただきました。
これからもよろしくお願いします。
前の記事でコメントいただきました。
1日で700枚もと言うコメントでしたね。
ありがとう。

無事、太刀の二重装備ができます。
コース入れる前の所持数。
序300から425に125枚
文字色中459から975に516枚
極108から1375に1267枚
天 46から425に379枚
これが秘伝コース1回で取得可能な魂ですね(笑)
合計が2287枚かな、まだこの時点で
時間は1時間ほど余ってます(笑)

ただ素材集めに時間を掛けてるんで
本当ならもっと稼げるかもw

しかし心底疲れました><
もう秘伝は当分いいや>苦<


とりあえず太刀秘伝の2着目を
完成させるべく
エスピナス変種を狩り始めましたw
もちろん秘伝コース追加で(笑)

やり始めたら
0~1ラスタで
おいしすぎる~(笑)
うおぉ~止められない~w
気付いたら
夜22時から朝10時まで連戦

え?寝てないのかって
もちろん寝てません(笑)
だって寝るのがもったいなかったんだもん
極を700枚くらい荒稼ぎしました。
本当は12時までやるつもりだったんだけど
さすがに飽きたw

10時過ぎからは
表題にあるように
追加された
錆クシャ様を
2時間ほど連戦
頭ハメだね
それ以外は面倒で駄目だ><
その中で素材も2つゲットしたし
結構有意義でしたw
先日の記事で取り上げた
殻王獄刀【玉鋼】完成しました。

朝から
覇種オディバトラスをみなもとでいじめ(笑)
崩鱗を50集め
そこで力尽きて爆睡

夕方に目が覚めて
まず腹ごしらえ
そしてアシストを課金して
大名退治にw
結構な連戦を覚悟していましたが
文字色5戦くらいしたら
普通に剥ぎで出て
10戦くらいしたらレスタが持ち帰ったw

盾蟹の絶爪結構使い道あるんだねw
余分にストックも欲しいなw

おっと玉鋼の能力紹介しなきゃ
まず
攻撃力1488でスロット2防御96でリーチ長
紫ゲージがデフォで長めに付きます。
あとは大秘伝完成させれば言うことなしかなw
今必死に剛シェンガオレンを狩ってます(笑)
表題の武器はかなりの高性能です

今思ってることは
なんでもっと早くシェン太刀
作ってなかったんだよ俺!!(笑)

もう始め証見たら愕然とした><
手持ち。。。。
なんと1枚

1人でシェンを太刀で試したら
火事場で15ラスタ><
う~ん、なんてPSないんだ><

2戦位してから
戻るとそこには
クエストの帰りを待ってくれていた
3人の勇士が(笑)

そこからは武器を
弓に持ち替えて
シェン退治を続行w

こいつケチだな><
20戦近くやってるのに
ずっと1枚しかよこさねえ><
ふ~><
最近はなんかやる気が出ないな><
今回の休みは
しっかりとMHFやった~って気にはなりません(笑)

だってブログの更新用の記事が
見当たらない><(笑)
イベントもないし

まあとりあえず
タイトルどおり
太刀の秘伝2重装備
実現するために
優先依頼を回し始めましたw

ふむ、オオナズチの序は楽だね
秘伝コース掛けてないので時間はかかりますが
地道に序から始めてます。

ただ憂鬱なことが1つ
素材も集めなきゃならんのが
1番のネックだね><
いあ~
疲れたの一言に尽きます。
休み前に入れた
プレミアコースがまだ切れてなかったので
先に切れてしまったアシストは追加せずに
ken☆さんのラスタを連れて
1人でもくもくと
ディア狩りしてました。

さすがに51~200までを
延々と同じモンスター狩ってると
飽きますね><

結果なんとか就寝前に200に到達
そして進化へヴィの
ゲキが足りなくなり
休みに入ったら
ラヴィに行くことを
ひっそりと胸に誓って
この記事を書いています(笑)

それではみなさん
おやすみなさ~いzzz
あっすいません
秘伝防具始めたんじゃないんです(笑)
秘伝書取ったってだけの話です

いあ~
改めて思います
遠距離武器は性格的に
向いてないな~w


ランク上げるのがしんどいわ~(泣)
たっぷりちょうど来てたから
やってたけど。。。。
まあ~長い><

その中で
進化へヴィの強さが
際立ったw
なんか進化へヴィ強化面白いんだけどw
さていつまで続くことやらw
なんで自分がこんなことを思ったか
まあ公式サイト見てください(笑)
こんな文字が
「飛竜の赤眼」の必要個数について

こりゃどう見ても
使い道分からんで
まあ10個もありゃいいか?

って人たちに
もっと必要ですよ
必死こいて集めてください
人気無いと
覇種にした意味ないじゃないですか?

ってことでしょ?

まあそれでも
自分は運営に踊らされたくは無いから
必死こいてやる気は起きんな(笑)

はよF5実装だよw
最近、リアル後輩が
MHFに新規加入しました
というかさせました(笑)

今ランク31で
さくっと100までいかせるつもりです
でも本人次第><

いま来てるイベントが
100まで行けば
強化素材ゲットできるから
行って欲しいんだがw

やっぱ防具が弱いと
どうにもなんないよね?

たっぷり来てるけど
なんで?
まあ都合良いけどw
やっと煩わしい作業の1つ
狩珠強化が終了しました。
誰やねん、こんな面倒なシステム編み出したのわ!!!

これで武器術【大】募集されても
大丈夫になりました(笑)

次に募集で指定かけられるのは
MMだろうな
「MM140まで進めた人」とか
こっちも地道に進める気が
あるからいいけど

最後は101で集めました><
台風のせいで
ミラトリでは間に合わなかった><

前記事の
ミラトリでコメント頂いた方
この記事で感謝の意を伝えます。
コメントありがと~
コメントあるだけで記事を作る気になります。
感謝感激アメアラレですねぇ~(笑)
タイトルだけじゃMHFってわかんないかな?(笑)
まあやってる人なら分かりますけど。

今回は属性バンザイではありません
ミラボレアスが3対で
ミラトリオです(笑)
このキャラバンクエスト
かなりおいしい!!

1回で色がプレアシ込みで
30オーバー
CPが20万集まる
まあちょっと。。
登場演出に時間がかかるのが・・・

このクエスト1日やれば
1~2段階強化できるんじゃないかな?
ただ昨日は15時~20時まで
呼び出しくらって
フルで出来んかった><
台風のバカヤロ~(泣)
プロフィール

yulius.sin

Author:yulius.sin
MHFの世界へようこそ

yuliusと言う名でplayしてます。
活動は4鯖のXBOX360で
HRは一応999ですが、
数字ばかりで腕はまったく
秘伝防具の太刀を作成完了です。

ランス、弓秘伝途中。
太刀のMM始めました。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
