今日の黒レイア
HC素材がフルフルだったから
朝7時過ぎくらいから
黒レイア狩ってたよ~。

そしたら画面真っ暗になって
音聞こえるんだけど
映像まったく見えないジャン?

なんじゃこりゃ~><
って感じでとりあえず
今に至ってます・・・

ちょっとネットで検索したら
同じ様な症状出てるのね><

まあ会社名とか公表しちゃって良いよね?
東芝レグザ37C7000
自分の使用してるテレビだよ
買ってから3~4年経過だけど
こんなに早く故障するもんなの?

おなじPTでやってた方
申し訳無いです
RAIDENさんごめんね~><
今週のイベント配信
ブランシリーズが生産できるクエストが
配信されています。

この防具シリーズ
今回のHC化が無くても
十分に高性能だったりします。
だから生産したかったんですけど
やっと来ました(笑)

やっと来たんで
団の仲間誘って生産素材集めに行きました。
その後、強化素材クエストに行ったんですが・・・・

生産素材要求 各部位2個
計16個かな 武器の親方、HCも合わせて

それで強化素材なんですが
もちろん
生産素材同様、2個要求だと思って
連戦しました。
10個か
う~ん、まだ足りないな><

もう一度公式サイトみたら
各部位1個ジャン(笑)

わ~い、クエスト終わった~。
ちゃんと確認してからクエストやるようにしよう
PA0_0038.jpg
まずは
鬼神・天だよね
このブログ書く1時間前くらいに作成完了
かなり骨が折れました><
なぜか!!
鬼神自体強化してなかったから
1からのスタートです
轟竜の鋭牙にはかなり悩まされました(泣)
サブの美学来てると楽らしいけど
・・・・・自分はガチで。。。。

頭は超絶Xで他は鬼神・天です。
スキル構成は
攻撃【特大】、超高級耳栓、餓狼2、龍風圧無効、各耐性20
火事場2、見切り2、切れ味1、早食い、はらへり倍加【大】
です。
ちょっとまだ改善の余地がある
急造スキルなんでまだまだ
上が目指せそう(笑)

PA0_0037.jpg
これは祭期間中に
笛のSR上げように急遽作成を決めた
ビステマである(笑)
捕獲笛ってすげ~役に立ちそうじゃん?
んで、ちょうど謎クエ全種来てたから
入魂放り出して作成しました。
もちろんビステマオールです。
スキル構成は
攻撃【大】、超高級耳栓、罠匠、捕獲名人、龍風圧無効
見切り2、自動マーキング、早食いです
これも、まだ空きスロあるんで何か付けれるな(笑)

いや~一気に装備完成させようとすると
大変です(泣)
もう要求は
凡庸素材のオンパレード
クソまたこいつか!!
的な感じでした(泣)
今は祭りも落ち着き
新しい防具の作成に取り掛かっております
その名も
鬼神・天でっす

まあただ自分の
アイテム倉庫には
鬼神 ← の状態で放置してあるんですけど(笑)
だって面倒だったもん
天の強化も無い状態での強化は><

ただ今回
鬼に金棒のリニューアルで(正しくはリファイン)
強化素材がアナザー達成で追加!!
鬼哭鉄キターーー

よし防具強化するか
的なノリで強化始めました。
足りないアイテムめっさあるじゃん><

まあ地道に集めますか。
う~ん、それとも祭ポイント使っちゃうか(笑)
祭りは無事に青が勝利を収め
ゴルトシリーズ太刀
HC強化が可能になりました。

強化クエストは
笛のHC化は勝ち組クエスト
祭の追想【橙癸】でSR秘伝共闘報酬
太刀のHC化は
祭の追想【紫辛】でSR秘伝共闘報酬

そしてついに
待ちに待った覇種の登場
途中、新アクション(って言っても茶ナスブレス2種類)を交えながら
最終進化形態は
青いオーラ纏って
覇種に相応しい強さを披露してくれました
・・・ただ、一緒に戦ったメンバーに恵まれない><
根性つけてきてね
1人で3乙しないでね
もうちょっと・・・・・ね

ということで結構攻略に時間かかりそうだな><
3連投目だぜ
紹介を続けます(笑)

ここで紹介するのはさん
太刀を主武器に頑張ってます
SH3B0005.jpg
写真撮るときには結構こだわりあるのね
今お月見限定で
飾りが出るところに
月が飾ってあるんだけど
そこで写真撮って欲しいって言われて
いざ撮ろうとしたら
他の文字が邪魔になってうまく撮れない><

今日やることないよ~って
言ってたから
「じゃあ防具を作ろう」と
アドバイス?したけど
ちょっと、そんな簡単に作れるもんじゃないから
自己嫌悪になってます。
辞めるんじゃないよ~

手伝うことあったら
出来るだけ手伝いに行くから。
他の人も手伝ってくれるはずだからw
続いて連投で紹介するのは
今回の祭りで3000入魂オーバーの
マックさんです
SH3B0003.jpg

写真を撮るときに
こだわりがあったみたいで
ハンマーを主武器(SR)として
いずれ担ぐグレンハンマーを担いだ姿で
写真をパシャリっ

すげ~色っぽいんですが・・
なかなか、いい格好してますね(笑)
マックさんは
猟団員紹介⑧の記事で紹介した
Tinaさんとほぼ同時期に復帰した人で
これからG級になっても
一緒にやっていけるといいですね~w
最近、復帰して
めきめき活躍中のTinaさんを紹介します。
SH3B0004.jpg

主武器は写真を見る限りヌヌっぽいけど
確かSRは弓を取得していたはずw
黒レイアとかも、それで行ってましたね。

こうやってちょっとずつでも
復帰してくる人が増えると
嬉しいんだけどなw

なんか自分が復帰する前に
やってたときよりも
祭りの入魂数とか
大分、多く入魂してる感じがして
活気が出てきてるような気がします。

Tinaさんは
「プロハンター志望」らしいですよ
ほぼ同時期に復帰したマックさん曰く(笑)
今回紹介するのは
REI(*´Д`)の狩り日記さんです
最近、ブロとも申請出す暇が無くて><

でもでも
この方はちょっと気になったので出しましたw
まあ理由は単純明快
4鯖でも活動してるからだよ~(笑)

でもちょっと変則的な方で
なんと1鯖と4鯖で活動してるらしいです
すごいな。
自分はさすがに1からはやりたくない><

リンク貼ってありますので、
このブログはつまらねえって方は
そちらをご覧になってちょ(笑)
ビステマ鋭意作成中です(笑)
決して入魂を諦めたわけではありません。w

ただ笛のSRを取得してから
かなり気になる装備が
このビステマです

スキル構成が素晴らしい!!(笑)
捕獲というクエストなら
ドーンっとこい
って感じの防具です

自マキ、罠匠、捕獲の見極め、龍風圧無効が付きます
こりゃもう作るしかないでしょ

作り始めて
かなり後悔してます。
この装備かなりの
生産、強化素材がマゾいのね><
甲殻種の晶石×50とか
ほかにもいろいろ・・・・

はい、頑張ります><
今回は通常の祭りより気合入ってますw

そこで重要なのがシクレ
昨日のシクレは大分うまかった(笑)

シクレ紹介
団クエ 試してドッカン(だったかな) 24魂
HR1から 対象 イャンクック 0ラスタ

ハンタークエスト 紫毒鳥とニオベーメモ 33魂
HR41から 対象 ゲリョス亜種討伐 0ラスタ

上の2クエストで1500魂ちかく稼ぎました。
シクレおいしいですね~

まあヒプ奇種が指定されたときは
そこまでおいしくなかったけど><
HC化してやってるとこあるけど
全然おいしくないよ?
シクレは割り切ってやらなきゃ(笑)
こんばんわ~
今回の入魂頑張ってます
2日で2000超えた(笑)
まあ並みの入魂率なんですけど><

今回の入魂で
1番効率的だと思われるクエスト
闘技場での
カフガルルガです
PTによっては0~1ラスタ回しで
18魂ゲッツ、5回やって90魂w

速いとこはヘヴィーだったり
ガンス横なぎ龍撃砲だったり(黒の流水で)
自分はそんな芸当ができないので

ハンマーで実直に頭狙いに行ってます。
同じPTになっちゃって
空に飛ばしちゃった人
本当にごめんなさい。
今回の祭りは
かなり変則的w
入魂対象が鳥竜種のみ

何この限定的な入魂は?
嫌がらせ?
まあ、何を言っても始まらないから
まずはハンマーのSR上げつつ
入魂しましょ
プレミアムクエストに
ヒプ変種 闘技場クエあるから
ちょうどいいわ
だいたい2ラスタで12魂
しかも一人でね

5000魂目指したい理由は2つくらいあって
まずボーナス200%
そして勝ちたいから

勝ちたい理由あるんですよ(笑)
やっとゴルト太刀の強化素材
勝ち組クエで配信

この勝ち組クエの配信も
小出しにするの
どうなんでしょ?
かなりイラっとしますよ

っとまあそんなところで
ハンマーのSRは100超えました
この苦痛から解放されるのも
あとちょっとか(笑)
昨日、記事で書いた
ハンマーのSR上げ
ランク20 → 85 まで上げましたw

この記事に対して
コメントを頂きました。
他の記事でも
ブロとも紹介の時は
コメント頂いてましたが

このように、ブロとも紹介以外の記事で
コメントを頂けるのは
2回目かな?w

属性バンザイやってます記事書いた時も
頂いてますね

コメント頂けるって
いいですねぇ~

ちゃんと少ないながらも
記事を読んでいただいてるのを
実感してます。

自分は、仕事の都合上
毎日の
更新は出来ないので、出来る時にアップしてきたいのですが
書くこと無い時
どうしよぉ~って思います。

ただコメント貰っておいて
記事の更新を怠ってはイカンですね(笑)

これからも気合をいれて
ゆるゆると更新してきます

とある団員のかた
ありがとう~やる気でるよ~w

現在進行中

2012/09/10

えっと今やってることは
ハンマーのSR上げです

実は、MHFGに向けて
SR全武器種獲得を目指しています
ただ、ハンマーかなり苦痛です
自分のプレイスタイル全然あってない><

さくさく攻撃できる武器が自分の好みなんで
SR取得してなかった武器種はそんな感じです><
大剣狩猟笛へヴィの3種で
やっとSR全種獲得なんですが

大剣のSR上げとかすげ~しんどそうだな><
ハンマーでこんなに苦戦してるんだから><

先長すぎ~><
何を書こうかと日々思いながら
記事を作成しております(笑)

今回は、団員の復帰について
2名の方が復帰しました。
Tinaさんとマックさん
この2名の団員が復帰しました。
って言っても
復帰したのは大分前のことなんですけど
まあ、なんでこんな記事を書いているかというと
さんも地味に2ヶ月近く
インしてなくて
でも昨日久しぶりに顔?を見て
思い立ってこんな記事を書いています。

昔は(ってどっかの爺様みたいだけど)もっとわいわいやって
活気があったんだけど
まあ、今も無いわけじゃないけど・・・・

やめちゃった人も
まだ「とある猟団の狩猟生活」続いてます
途中でちょっと自分もやってない時期ありましたけど
戻ってきても
また同じように狩りできっから
復帰を心待ちにしてるよ~~(笑)
お疲れ様~><
最近仕事で疲れて
インしても更新する気力がなくて
申し訳ないです

今回は、覇種に向けての
黒レイア(アンノウン)
襲撃についてちょこっと

このクエスト時間限定で
受注できるんだけど
特定のモンスターの
HC素材が入手できるみたいですね

確認してるのは
レイア、ディア、グラビだけど
他にもエスピ、エスピ亜、レウスのやつも
手に入るみたいだよ~

でもでも、自由区は危険がいっぱい><
1人で3乙は勘弁してほし~
9月2日
MHF感謝祭の中で
MHFの今後に関する重大発表がされました。

まあ感謝祭に行った人や
MHFにどっぷりはまってる人は
ご存知の通り
MHFにGが来ましたよ

もうこりゃやめられないわ。
2013年4月17日ついにG級解禁
詳しくはここで語るよりも
直接、公式サイト訪ねちゃってください。

新規にやろうと考えてる人も
早めにやり始めないと
このBIGWAVE
乗り遅れちゃうぜ~?

そして興味があったら
うちの団に入団してもいいよ~。(笑)
手伝えるときは、めっさ手伝いますからww
1つ前の記事で
狩人珠強化について
101航路でやってますよ~って紹介しました。

なんて地道な作業だ><
永い道のりだ~~って思いました。

キャラバン終わらしてる人は
もっと効率よく終わらしてるのね(笑)

属性バンザイやってきました。
何この成長の速さは?ww

プレアシコースかけて
1色42とか貰えるじゃないの。
もう101航路なんてやってられな~い(笑)
プロフィール

yulius.sin

Author:yulius.sin
MHFの世界へようこそ

yuliusと言う名でplayしてます。
活動は4鯖のXBOX360で
HRは一応999ですが、
数字ばかりで腕はまったく
秘伝防具の太刀を作成完了です。

ランス、弓秘伝途中。
太刀のMM始めました。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
