今回の目玉?ですかね

期間限定 デイリークエストで古龍種の稀珠がげっと出来るらしいですよ

そうか!!

天嵐防具の伏線か
なんか一気にやる気失せたな(笑)

クエスト名   剥ぎの極み・古龍種の稀玉
受注HR     100~
受注条件   剛種チケット1枚消費
目的地     砂漠(寒冷期 / 夜)
報酬      古龍種の稀珠など

↑これは公式サイトからの転記です

古龍種の稀珠など
この「など」が気になりますねw

まあ対象のモンスの証とか素材なんでしょうけどww
今ランスが超絶楽しいww

SR200ちょいなんだけど
リーチ長ランスをかなり集めてる最中です
PA0_0028.jpg
PA0_0029.jpg
PA0_0030.jpg
PA0_0031.jpg

一応強化前までは作ったんだけど
祭りで必要な紙が無くて強化できないし
強化してもSRが低くて使えない><

ジキットは気付いたら持ってたから
強化して使用中
パラの普通版?(笑)
猟団員紹介も今回で7回目になりました(笑)

今回の紹介はAliciaさんです
PA0_0027.jpg
この写真はロビー装備の写真で
実際にクエに行くときは
ヌヌだったりガンスだったりでしたよ
秘伝は4種類取得済みで
結構インする時間が少ないのにがんばってます

入団の経緯はポカリさんと同じ猟団に所属していて
合流するときに入団って感じかな

最近はイベントクエストとか一緒に行ったりして
早くうちの猟団に馴染んでもらいたいなぁ~と
思ってる今日この頃でした(笑)
さて、今回紹介する猟団員は
ポカリさんでっす
PA0_0021.jpg

私も知り合ってから日が浅いので
紹介らしい紹介もできそうにありませんが><

まず入団の経緯からですね
団が合併したんですよ、うちの猟団と
もともとは団長をやってみえて
うちの団長の知り合い?フレンド?だったみたい
どちらの猟団もインしてる人数が心もとなく
解散の危機にあったもんだから
合流した感じになってます(笑)

使用してるSRは
以前一緒にクエ行ったときはヌヌでしたよ

これからも長い付き合いをして
色々と分かりあえたら素晴らしいかなと(笑)
今回紹介するのは
Shipmasterさんです
PA0_0026.jpg
この見るからに強そうな人

Yulius(自分)が復帰してから、すぐに復帰してきた
ハンマーの名手です

HC剛デュラだったり、HC剛テオだったり気軽に行っちゃう方ですww

確かSRもハンマーの秘伝防具作成中

自分の中ではハンマーしか担いでないようなイメージがある(笑)

まあ、詳しくはおいおい更新しますww
まずイベントクエストの紹介から
5855_1.jpg
ってなクエストが配信されてるのさ

マジ難易度高すぎなクエスト

頭を狙い続けると、かなりの確立で失敗する
牙破壊が終わったら、尻尾か足を狙うのがクエスト成功の秘訣

そして、親方作る気の人は、確立で出る頭殻を10個ゲットしなけりゃなのよ><

なんか団長いわく、自由区とかクリアさえ出来ないんだって

自分は太刀で参加
団長も太刀で参加
KEN☆さんが笛で参加
これで3人、素材ゲーーーット

覇導砲 発射!!!
今回の猟団員は
もっき~なさんです
PA0_0023.jpg

今まで紹介してきたメンバーは
いわば古参=古株です

自分が引退してる時にも
ずっとやっていた方です

腕は?
そりゃもちろん余裕で自分より上ですよ
秘伝も色々、魂あつめ回ってるみたいで

そのうち何着も完成するんじゃないかな?(笑)

確認SRはライト、ヌヌ、ランスかな
まあまだ他にも所有してるだろうけどw
PA0_0024.jpg
写真から失礼します

まあ、今更って?って感じですけど報告しますね。
まあ運営の用意した採取救済の
グーグシリーズでかなり楽な採取が出来ました。

ハーヴェストは、長い休憩に入るまでに作成済みだったので
フレイ強化の特濃液に悩まされ
うぶ毛とパルサントに阻まれつつも

今日やっと生産できました。

うん、驚きの性能だね
見た目もなかなかいいしw

ただ、あんなに苦労してまで作る価値が本当にあるのだろうか?(笑)
現在活動中の猟団員を随時紹介しております。

今回は、グーンさんを紹介。

紹介って言っても、そこまで深く知ってるわけじゃないので
猟団員紹介記事は、本人から情報を得て更新していく内容にします。

PA0_0022.jpg

このいわゆるラムちゃん(古くてネタわかるかな?)装備がグーンさんです。
普段はこんな感じのキャラだけど
クエストに行くとまた違った一面(装備)が見れるんで楽しみにしてください(笑)

今は、ライトボウガンの秘伝防具作成中で
地道に物事をこなす、しっかりとした人です。

この猟団に入団したきっかけは
Yuliusが誘ったからだったとか、復帰したては全然覚えてなかった><
表題の件について自分の最近の集め方を紹介

この素材意外と集めにくくは無いでしょうか?
集めにくい割りに結構使います

そこで自分は最近、ハーヴェスト強化派生
フレイ強化に使用した際に集めた方法を紹介します。

まあこれより楽な方法はいくらでもあるかもだけど(笑)

潮島あるじゃないですか?

ゴゴとかでよくクエストで行くとこです
あそこの木に攻撃あてると、巣が降ってきますよね?
その巣から出てくる虫倒すと、落とすのでそこで採取しました。

木に攻撃当てる → 2体出現倒す → 別の木攻撃 

ってな感じですね

別の木を攻撃する理由は、同じ木だとリロードに時間かかって
すぐに巣が落ちてこないからw

まあこんなやり方です、よかったらやってみてねw
お次に紹介するのは

秘伝のKEN☆さんです
PA0_0019.jpg

まあなんで秘伝のって紹介したかは
言わなくてもわかりますよね?(笑)

うちの猟団の中で1番早く秘伝防具完成させたのがKEN☆さんだからです

今は弓のラピス、ヌヌのアメジスト、太刀のスピネルは完成してるはず
ヌヌのラズライトも作ってるんで4着現状持ってるんです

メイン武器は、ヌヌだと思います

いや~秘伝防具1着作るだけでも
気力が持たなかったのに><
秘伝コース実装前にアメジストは完成してましたよ。

あと、この方3代目の団長です。

本人いわく、「廃人ではありません」とのことです。

現在は、ルビー、ルベ、トパリン製作中だとかwww
ここでは当猟団の団員を紹介したいと思いますw

まず初めに、われらが団長RAIDENさん
PA0_0020kai.jpg

当猟団は団長の交代が何回かあって
今現在の猟団長がRAIDENさんでありますw
確か4代目のはずなんだけどww

この写真では太刀背負ってますが何でもこなせる
器用な優しい団長です


SRは全種類もってるツワモノだった><

メイン武器は、本人いわくロマンだと(笑)
まあ旬の武器を使って、メインと言う概念を持たないということです
今日久しぶりに猟団で祭り入魂と紙集めに行きましたw

メンバーは猟団長RAIDENさん、KEN☆さん、Shipmasterさん、自分の4人w

この中でせっかく猟団の名前の付いたブログやってるから

なにか記事作ろうかって話してたら

タイトルのような話の流れになりましたw

KEN☆さんが、RAIDENさんの彼女募集って言ったんで

いや自分も欲しいじゃんって言ってww

この記事作成になりましたw

まあ冗談はさておき・・・・・って半分冗談じゃないかも(笑)

当猟団では、団員の募集をしております

プレイスタイルは自由気ままに制限は特にありません
気軽に声を掛けてね
とりあえず5部位の混合クオスピは完成したんだけども・・・・・

これからクオーツ一式、スピネル一式を作成しようかと
祭り入魂にあわせて、序集めからはじめましたww

うーん、まあ刀神スキルがもう組めた状態での
魂集めなので、気が結構楽に感じますね


まあMHFばっかりやってると
また飽きがきてしまうといけないので

3DS買ってきました
ソフトはルーンファクトリー4とブレイブカンパニー
前者はそのために本体購入、後者は980円だったから
いや~昨日
アトモ=ダオラ完成したから、やっと他の作業に移行することが出来ました(笑)

まずは、クアル太刀の1段階強化
まあ@1段階残ってるのは内緒の話w

そして、極集め終盤戦
残り1部位の秘伝防具強化
今日の極は99さん、ちょうど良かったw
高速1~2ラスタ回しで、一気に駆け抜けました

そして、やっと秘伝防具1着が完成しましたw

なんか、すごいやりきった感あるんですが?
他の人もそうなのかしら?
だって満足して引退しそうな感じもあるじゃないですかww

まあちょっと次の秘伝防具はまだまだ先の話だな
長きにわたってガロンを放浪してきたこの旅も
今日終わりを迎えました

朝8時過ぎから、ガロンを回すこと2時間ちょい

通算時間は、3日以上やったかも

やっと白い犬(ノノ)が輝白毛を譲ってくれました

強化後の写真ですが
PA0_0015.jpg
PA0_0016.jpg
別々に携帯で撮った写真なので
大きさが違うのはお許しください

最後に

ガロンなんて2度とやりたくないわ~~(笑)
ただいま絶賛HC剛ガロン連戦中なのだが><

初めは気軽に、強化分の天集めも兼ねていいかなって気分だったのに

でねぇ><
マジで出ないっすけど

牙いらないんだけど?

おお、神よ
いつになったら私をお救いになるのでしょう?


今日、錆クシャル様を連戦してきて
錆びた剛翼をなんとかゲットしてきましたw

生産まであと一歩というところで
苦手なガロン様><

これから連戦予定です。

あと、ちょっと嬉しかったのが
初めてサイト見たことあるかもと声を掛けられましたw

どんどん声掛けてくださいww
自分にとっての今回の目玉

集中珠G と 錆びクシャHCの素材

前者は 太刀 秘伝防具のフルスキル用
後者は エール強化

どちらも待ちに待ったクエストです

さっそく集中珠Gのクエストを連戦中ですが

・・・・・・・・・・確定報酬1個なんだね

もっと奮発してくれないかな?(笑)
確認すると今、訪問者数が99人なんですw

記念すべき100人目の訪問者さんには
もしよろしかったらコメントでも残していただけると

良い記念になるかなとww

こんな勝手な文を打ってる最中に
もう100人目見てたりして(笑)
いや~長い道のりだった><

募集 刀神天啓 ← 何?この鬼畜な要求は!?

刀神って秘伝防具ジャン?ww
そんなの募集要項に入れないでよ><
泣けてくるジャンw

でも、やっとそんな募集にも答えられるようになったんですw

PA0_0013kai.jpg

やっとFX1レベルまで強化して実用可能になりましたww
あとは穴空け作業が残ってますw

さて全部位のクオーツ、スピネルを作ろうか悩んでいる次第でございますw
先日、ブロとも申請してきますよ~と言ってから
またww
増えましたよ

マゾの宅急便なるサイト様が
こころよく承諾してくれました

いや~ドンドン広がっていくのは嬉しいものですね。




本文とは別に
コメントをくださった
セルフィの犬小屋様
初めてのコメントいただけて感無量です
ありがとうございました
紹介が遅れましたことを
セルフィの犬小屋さんに謝罪しつつ
紹介します

えっと、自分が訪問していただいた
MHF関係の方とは積極的に
を広げていきたいと考えているので

MHF関係での訪問2人目の
セルフィの犬小屋さんに
ブロとも承認申請を申し込みましたw

結果、やっぱり優しい方が多いw
無事承認していただけたことを
喜びつつ、がんばって更新していくことを
改めてここに誓いますwww
自分の目指すべき一着

頭:クォーツFXヘルム    Lv7 144 文鎮珠G 軽足珠G 研磨珠
胴:スピネルFXメイル    Lv7 144 気短珠G 剛力珠 気短珠G
腕:スピネルFXアーム    Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:スピネルFXコイル    Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:クォーツFXグリーヴ   Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
回避カフⅡPA3

発動スキル
見切り+3,太刀技【刀神】,攻撃力UP【大】,龍風圧無効,回避性能+2,火事場力+2,集中+1,砥石使用高速化,早食い,受け身

あと中100ちょっとでFXレベル1のとこまで来たw
優先依頼が出てからは1日200枚くらい稼げるようになったから
だいぶ秘伝防具作成が楽になった。
ただ、、ねドカーン!!と踏むこともあるからww
最近復帰した団員
Shipmasterさんと一緒にHC剛デュラに行ってきたw

なぜかというと、優先依頼だからさwww

7ラスタ討伐出来たけど、なかなか厳しい><
素材はでなかったよ><

あと太刀の秘伝が中369まで終わり天30ちょいで
全部位FX1まで出来るからかなり楽しみ

ただ・・・・強化素材が無い

最後に2死して、なんか地雷みたいになってたw
表題にあるとおり
今からNコースでもまったりとやろうかと考えています(笑)

Nコース
ランクポイントが3倍増し
SR上げにはもってこいですねw
いまだとNポイント720貰えるってw
特別依頼クエストでランク上げできるよ

秘伝コース
魂2倍に
プレと一緒にやると
ランクポイント3倍w
なんかギルド優先依頼が出てからパッとしないw

アシストコース
強いレジェンドラスタがお供に
なんかプレイヤーの方が断然強く感じる今日この頃w
あと激運効果とレジェンド持ち帰り

プレミアコース
通常のクエストのランクポイントが2倍
あっとゼニーもだった
あとプレクエも受けれるよ

最近、団長のRAIDENさんとKEN☆さんが一緒にNコースやってたんだよね
ただランク上げだと、もったいない気がして課金しなかったんだけど
ギルド優先依頼やりながらNコースかけるとおししいかなと
プロフィール

yulius.sin

Author:yulius.sin
MHFの世界へようこそ

yuliusと言う名でplayしてます。
活動は4鯖のXBOX360で
HRは一応999ですが、
数字ばかりで腕はまったく
秘伝防具の太刀を作成完了です。

ランス、弓秘伝途中。
太刀のMM始めました。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
