今、ほとんどのクエストを太刀中心に活動しております。
そこで先日配信された黒レイア用に組んで今も十分使える装備を紹介

使えると思ってるの自分だけw

PA0_0011.jpg

とりあえず写真貼っておきます

武器  緋猛太刀[天啓]
頭   超絶のピアスⅥ      音無G×2
胴   ウインドディール      剛力×2 
腕   ゴゴFXアーム       気短G 軽足G 剛力
腰   ルデオスFフォールド   剛力×2 強請G
足   ベルFXグリーブ      剛力×2
カフ  回避カフPB1

発動スキル
超高級耳栓 龍風圧無効 攻撃力UP[大] 見切り+3 早食い 
回避性能+1 ランナー 麻痺半減 斬れ味レベル+1

剛防具効果発動で
超高級耳栓 暴風圧無効 攻撃力UP[特大] 見切り+4 早食い 
回避性能+2 絶倫 麻痺無効 斬れ味レベル+1


どうでしょう?なかなか強いと思うのは自分だけかなww
どうやら今日は全体的においしくない

序はリオレウス亜種
場所まで行くのに面倒で、前日のヒプに比べてうざい><
顔ハメするとなかなか安定するかも

中はフルフル亜種
これはやってないのでわかりません

極はバサルモス
タフだわ、時間かかるよ良くて5ラスタ?

天はドラギュロス?
通常のHCならいいけど、幻出たらどうすんのよ?
「問題ない、討伐するだけだ」
なんと!!

な な な なんと !

魂集めに 救済が

その名は「ギルド優先依頼」
5772_1.jpg


今必死で連戦中です
太刀の秘伝完成させたいですw

もし見かけたら一緒に連戦しましょう
PA0_0009.jpg

ちょっと画像が悪いので申し訳ないですが。
この写真をみて、ピーン!!と来る人はいるだろうか?w

まあ、何かの討伐した瞬間なんですけどねww
ここまでヒントがあれば、お分かりの方も見えるでしょう





・・・・・・実は

この写真、カウンターでゴゴを討伐した瞬間を
クエストクリア時に表示された写真です。
この写真は貴重かなと、収めておきましたw


いきなり写真からで失礼します。
ランポスカラーのグーグちゃんが生まれましたww

組み合わせは、3匹いてインコ、オウム、ゲリョスwww
この3匹の組み合わせで何とか生まれるみたいですよww

まあ自分は、ヒプ希少種カラー欲しいからまだがんばりますw
よし、祭り期間中に黒レイア用早食いスキルをつけるために
ゴゴFXアームを作ろうww
スキル値は、回避性能4、聴覚保護4、食事4、斬れ味4、断食5

見るとゴゴ防具全て優秀じゃないか!!

生産
「よし!作るぞ」「あれ?出来ないぞ」「がね~><」

強化
「よし、なんとかFまで強化したぞ」「あれ?また強化できない」「次は尖爪かよ><」

現在
「何でこんなに出にくいんだよ><」
PA0_0008.jpg
何匹狩れば許してもらえますか?
表題のとおり、黒レイアを狩ってみましたw
初めは、みなもとを飲んで挑戦するつもりが><
ポーチに入ってな~いwwww
一緒に行った猟団のみんな
本当にごめんなさい

一応死なずに討伐できたよw
あ~~~~~~~~~~~よかった

3戦して、3回討伐成功w

野良で行ったら、頭破壊、尻尾切った・・・・・・・・・・・・3乙
やる気なくなっちゃった

やっぱ行くなら猟団の頼れるエース達と行くべきだねww
復帰して初めての祭りが始まったぜい!
この祭り実は、秘伝作成、SR上げにかなり相性がいいかもww
HC化しての魂稼ぎ ← 魂っていっても2つあるかw 祭りの魂と秘伝の紙

今はプレミアコース無料開放みたいだから、入手ポイントも
HC化で1.5倍のプレミアコースで2倍、通常時の3倍おいしくいただけます。ww

自分はレウスでうまうま、7魂プラス中プラス4000ポイント稼ぎ中w
ついに黒レイア(unknown)が一時的なイベントクエで配信されるか

5746_1.jpg

しかも祭り期間中ww
う~ん、時間帯がかぎられているものの、99魂らしいし
かなり乱れそうだなww

たしかに黒レイア討伐で作れる武器は、属性値1500だけど
片手と大剣しかないのを思うと、ちょっと微妙w
他の武器でも出してくださいよ
カプコンさ~~~~~~んwww
こんにちは、1日に2連投ですが失礼します。
今回は、表題のとおりグーグちゃんの最新情報を紹介します。
これ攻略とか全然関係ないのでごめんなさい。

通称ツルと言われるグーグ×2から
インコ?オウム?のグーグちゃんが生まれましたw

写真をアップしますので興味あったら見てねw
PA0_0006.jpg
名前はペルと名づけました。

ワンピースも好きなんですよねw
まだ初めて間もない、このブログに訪問してくださった方が見えて
その訪問者リストをたどって、たどり着いた先は同じMHFをやって見えるブログ先輩だった。

その一縷の望みに掛けて、ブロとも申請を出してみたら!!!

承認していただけました~V

ありがとうございます
エナ様、これからよろしくお願いします。




ここからはMHFの話

今日は、なんだかHC素材が出やすい日みたいw
HCアカム太刀素材は、完璧にそろい
HCアカム弓は、下位ラヴァを残すのみ
1人でもやってやるぜぇ~
猟団のken☆さんが、スピネル作成するから
上位デュラと変種ドドブラを連戦するよ~っと誘いがきたw
まあなんとなく、中集め兼ねてまずは上位デュラ連戦中

途中経過
PAP_0005.jpg

レスタが3つ持ってきたw

まだ何作るか決まってないけどw

ken☆さん、ごめんね~ww
こんにちわ、今日は復帰後初めて剛クシャルに行きました。
表題の防具を作るのに証が5必要で連戦しました。
実は、猟団員のken☆さんも最近完全復帰したみたいなんだけど
1戦目は「こんなにタフだっけ?」「いやそんな記憶ないぞ」などどと言いながら
弓からランスに持ち替えたら、ちょっと楽に討伐出来ました。


PA0_0004.jpg
これが集まった証拠写真です。
もう生産してレベル7まで強化済
剛クアル対策で作ってみましたww
先日、猟団の仲間と話していたら、結構長いことインしていない仲間が復帰するかもと。
復帰したばかりの自分としては、ちょっとテンション上げ上げw

ここで、叫ぼう

Shipmasterさん、セルティさん、樹梨亜さん、メティエルさん、10LOADさん、しうさん、美夕MAXさん、tekeさん、EMIYA♯0さん、Solarisさん、Tinaさん、スフィアさん、マックさん、Shiinaさん、Hashi0421さん、Lydiaさん、Sherylさん

「とある猟団の狩猟生活」はまだ存続してますよ~~

帰ってきて、また一緒に狩りに行きましょう。
みなの帰りを、心待ちにしてるよ!!
今日メンテナンスで古龍種の顎救済クエが来た。
先週、猟団の仲間と一緒にアルゲン太刀クエに行って石をゲットし、強化してたら
なんと、古龍種の顎×10が必要じゃないか><
顎クエ来い!!と思ってたら、願いが通じたのか
来たーーーーww

でもメンテ後じゃ、人はそう簡単に集まらず
1人で行ったら弾切れ起こして砦守れず><

その後、親切な猟団長と副団長がクエを手伝ってくれて 
無事、強化完了w
PA0_0003.jpg

クエに参加してくれた方、ありがとうww
こんにちわ~
仕事から帰ってきてインしようと思ったら、メンテナンス中ですと言われて
イン出来ないので、先に記事でも書いておこうかなとww

表題にあるとおり、今回は自分が日頃からお世話になっている攻略サイトの紹介をしたいと思います。
名前は「MHF猟団FreeDomの小部屋」というサイトです。
更新も早く、最新の情報を常にアップしてくれるので、めっちゃ頼りになります。
ただ、更新が多いと、作業が大変なんだろうと思いますが、ちょっと時間差になったりしてます。

サイトのURLはhttp://homepage2.nifty.com/ferias/です。

攻略で困った、新人さんは猟団仲間に聞くか、サイトを覗くかしてみてww
 タイトルに有るとおり、今日は団員の2人と一緒に家具屋ゲリョスにいってきました。
これは、剛力珠といってかなり役に立つ装飾品が簡単に手に入るクエです。

楽というのは、1ラスタwで終わるからw

この赤いヴォル頭が自分で、隣が秘伝のken☆さんです。
PAP_0001.jpg



隣が団長のRAIDENさんです。
PAP_0000.jpg


自分は最近、復帰したばかりで2人の足元にも及ばない感じですが、必死にがんばってます。
これからも、できるだけ更新してきますので、興味があったら見てチョ!!w



プロフィール

yulius.sin

Author:yulius.sin
MHFの世界へようこそ

yuliusと言う名でplayしてます。
活動は4鯖のXBOX360で
HRは一応999ですが、
数字ばかりで腕はまったく
秘伝防具の太刀を作成完了です。

ランス、弓秘伝途中。
太刀のMM始めました。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
